こつたんくのブログ

100記事投稿を目指すブログです。

100記事投稿を目標にブログ始めました。

記念すべき1記事目です。

介護セラピスト(理学療法士)として働いてます。
インプットは大事ですが、自分に必要な情報を選択・整理したアウトプットはより大切と感じています。

色々調べましたが、ブロガーにとって重要なことは「とにかく継続」だそうです。
私も内容はさておき(笑)→「100記事投稿を目標」にブログを開始します!


[目次]

介護セラピスト

介護セラピストとは?

介護セラピストは介護業界で働くセラピスト(リハビリ職)のことです。
私は理学療法士(PT)として、介護施設で勤務しています。身体の機能低下ばかりでなく、認知症の方も多く入所されています。そのような方々に対して運動の機会を提供させて頂き、身体機能やADLの維持・向上を図っています。
f:id:Cotsutank:20210415220002p:plain

リハビリ職の現状

リハビリ職は身体が資本です。入所者様にリハビリを提供させて頂くことが私たちの仕事ですが、自身の身体作りやケアも非常に大切です。年を重ねるにつれて、身体的に不安な部分が出てくるのは当然ですが、それに負けない身体作り=生涯現役を目標に業務に打ち込みたいです。
リハビリ職は理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚療法士(ST)に分類されます。これらの専門職の人数は増加傾向にありますが、同時にリハビリ対象者となる高齢者も増加していますので、当面は仕事がなくなる心配はなさそうです。
非常にやりがいのある仕事ですが、給料は薄給であり昇給も多くは望めません。本業だけでは満足できる給料を頂くことが難しいため、副業をしているセラピストが多いのも現状です。
f:id:Cotsutank:20210416220718p:plain

今後の目標

私は今の職場に大変満足しています。毎日仕事に行けることが幸せです。本業は生涯継続+副業(ネットビジネス)で家族が幸せに生活できるお金を稼いでいきます。
f:id:Cotsutank:20210416220753p:plain


ブログ運営

ブログを始めた理由

将来に不安を感じ、様々な情報収集(インプット)を自分なりに行ってきました。しかし、インプットすることに満足してしまい、私から情報発信(アウトプット)を実行できていないことに気付きました。

ブログアフィリエイトは、記事を継続して投稿することで収益に繋がる可能性があります。個人で稼ぐスキルが必要な時代が到来しており、最終的にはブログで収益を得たいです。何よりブログを継続することで、ライティング等のスキルアップにも繋がりますし、記事の蓄積が資産になると感じました。
f:id:Cotsutank:20210415215358p:plain

なぜ、100記事?

ブログ初心者は「とにかく早く収益を出したい!」という思いで記事を書き始めます。ですから、収益が出なければ継続することが苦痛になり、諦めてしまうことが多いそうです。

有名ブロガーさんも「初心者は、まず100記事を書くこと、それが達成できない人が大半。収益を出したい気持ちも理解できるけど、まずは量をこなすことが大切。」と話されていました。

ですので、私も「とにかく100記事書いてみよう!それが達成できてから今後のことを考えてみる。」という考えでブログを始めようと思いました。

100記事を達成できたなら、ブログの成長や自分のスキルアップも期待できます。上手くいけば収益が発生しているかもしれません。とにかく量をこなすことを目標に継続していきます。
f:id:Cotsutank:20210415221117p:plain

ブログ以外に興味あること

現在、メルカリを利用して不用品販売を行っていますが、興味がある分野は動画投稿(YouTube)です。他にも様々なネットビジネスがありますので、自分に実行できそうな分野を模索してチャレンジしていきます。
f:id:Cotsutank:20210416220813p:plain

以上、初投稿完了です!
今後も自分が興味ある分野を定期的に発信していきます。