こつたんくのブログ

100記事投稿を目指すブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック上司とホワイト上司

[目次] はじめに ブラック上司 俺が一番偉い 有能な人をターゲットにする 報・連・相ができない ホワイト上司 みんなで力を合わせる スタッフの成長を願う 話し合える環境の構築 まとめ はじめに 12記事目投稿です。 私は理学療法士として 介護施設で働い…

人生において正解とは何ですか?

[目次] はじめに 自分の基準で正解を求める人 自分の意見に自信を持ちすぎる 完璧主義 仕事に人生を捧げている 自分の基準で正解を求めない人 周りの意見を取り入れる 適当主義 程々に仕事を頑張る まとめ はじめに 11記事目投稿です。 人生において正解と…

理学療法士として生き残る方法

[目次] はじめに 生き残るために 資格取得 何でも屋になる リーダーシップがとれる 自分にできること 資格取得に向けての勉強 リハビリ以外のスキルアップ 人的交流を大切にする まとめ はじめに 10記事目投稿です。 私は現在、理学療法士として 介護施設…

本業と副業における考え方の分別

[目次] はじめに 本業 バランスが大事 程々に頑張る 効率的にこなす 副業 自分が思うように挑戦できる 目一杯頑張る とにかく継続する まとめ はじめに 9記事目投稿です。 終身雇用制度の崩壊や働き方改革により 副業を始める人が増えています。 副業といっ…